週イチ日記

2008.12.22

無題

今年も残すところ、あと一週間余りとなりました。
年末年始に風邪など引かないよう、体調管理には充分気をつけたいものです。
さて先日、友人の結婚式に出席するため、山梨県に行ってきました。式が朝からだったため、前日入りし、宿泊することにしました。
電車を乗り継ぐこと5時間、目的地へと到着しました。せっかくなので、温泉や観光なども楽しもうと思っていたのですが、着いた時間も遅く、車でないと行けないとのことだったので、やむなく断念しました。ただ、徒歩で行けるところに、地元では有名な鰻屋さんがあると聞いたので、そこで夕食をとることにしました。
開店して間もない時間に行ったのですが、すでにものすごい行列。駐車場には他県ナンバーの車も多数とまっており、後で聞いたところによると、雑誌にもよく掲載されるかなり有名なお店のようでした。
建物は80年前に建てられたもので、中に入るととても天井が高く、蔵を改装したような店内で、囲炉裏や昔ながらの家具が置いてあり、趣のあるお店でした。そんな店内で待つこと2時間、お米・水・たれ・炭にまでこだわった鰻はとても満足のいく夕食でした。
お店を出ると、街灯がほとんどなかったせいか、真夜中のように真っ暗。ふと空を見上げてビックリしました。今までに見たことのない量の星が、無数に空一面に広がっていて、とても感動しました。
結婚式当日は、あいにくの曇り空でしたが、雨は降らず、ガーデンチャペルでの式や趣向を凝らした楽しい披露宴も無事に終わりました。晴れていれば、目の前に大きな富士山が見えたそうなので、それは少し残念でした。
帰りは、引出物&お土産の大荷物を抱えて帰路に着きました。さすがに長旅で疲れましたが、いい経験ができ、楽しい思い出になりました。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ