週イチ日記

2009.05.05

無題

 姫路で開催されている菓子博に家内と行ってきました。姫路城の周辺の公園が菓子博の会場です。私たちが行った日は快晴で、青い空に白い姫路城と新緑の山々が非常に美しく映し出されていました。ゴールデンウィークともあって、会場内は人であふれかえり、どのパビリオンも30分から2時間ほど屋外で待たなければ入場できない状態でした。日陰の無い所にも列が伸びており、日焼けをしてしまいました。
 職業柄、屋外に出ることが多いのですが、今ぐらいの時期から冬まで私は日焼けした状態が続きます。この日焼けシーズン中は、作業服を着ているときは別に何とも思わないのですが、スーツを着ると「日焼けをしている状態でスーツを着ているなんて、人から見たらスポーツしてそうで、ちょっと俺イケてるんちゃう?」と独りで楽しく勘違いしております。ただ残念なことに、測量をしているときに日焼けをしているに過ぎないので、もともと色白の私は肩から下はこの楽しい勘違いシーズン中でも日焼けはしておりません。つまり、シャツを脱いだりするとツートンカラーの情けない姿です。反町隆史や新庄剛志などは決してツートンカラーではありません。彼らは全身が日焼けしたイケてる男なのです。
 幸いここ数年ビーチに行くことはなかったのですが、ツートンカラーでは万が一ビーチに行くことになったら恥をかくに違いありません。今年こそ日焼けマシーンを利用して楽して全身小麦色になって、意味なくシャツの第二ボタンまで外してちょいワルになってやろうと思っております。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ