週イチ日記

2009.07.28

無題

毎日のように30度を超える暑さが続き、
体調管理にも多少自信がなくなりつつある今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

つい最近、私事ではありますが、パン教室の基礎クラスの修了を記念して、という名目で、自分達へのご褒美をと、
北野ホテルのコース料理を予約し、一緒に通っている友人と二人行って来ました。

暑さの落ち着いた夕方に、少し普段の服装とは違う小綺麗な服装で、ドキドキしながら、到着です。

なかなか、中での写真撮影は気がひけるので、
ホテル前で写真撮影を終え、
ホテルのロビーに入りました。

静かな雰囲気と北欧を思わせるかわいい家具の
お出迎え、そうしているうちに、
すぐに案内が来て、席に案内されました。

ちょっと静かな雰囲気に緊張しながらも、
友人と会話をしつつ軽く様子を伺います。

お料理は少ししっかりめの味付けで、
彩りも鮮やか、あまり普段は口にしない夏野菜、
フォアグラも鴨だったりと、
非日常を感じることのできる空間を味わいました。
少し満腹感を感じるあたりで、デザートです。
何種類かの中から選ぶのですが、
また種類が豊富なうえ、名前から簡単に味が想像できないメニューも多くひとしきり迷いましたが、
私はチョコレートのバルーンの中に、ゼリーやシャーベット、ムースなどが層になったデザートを選びました。
見た目もかわいらしいデザートが登場したときはちょと、写真を撮りたいねと言いつつも、やはり雰囲気に圧倒されて写真撮影は断念しました。

味も食感も香りもこだわったコースが終わった後には、
色とりどりの小さなお菓子達がお口直しにと登場しました。
さすがに世界のチーズのサービスは満腹感に負け遠慮しましたが、甘い物は別腹というように、
つい先程デザートをいただいたにも関わらず、
小さなお菓子達に手を伸ばしてしまうほどの、魅力的なものでした。
味もさることながら、見た目の彩りの美しさも、暑さに参り気味の私たちに食欲を与えてくれた食事に感謝して夜も更けた神戸をあとにしました。


食欲もなくなるよう暑さが続きますが、たまにはこんな、ご褒美もいいのではないでしょうか。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ