週イチ日記

2009.08.17

無題

とうとう梅雨が明けました。
とは言うものの各地ではゲリラ豪雨による被害で大変なことになっております。一昔前、私が小さい頃には、ゲリラ豪雨などありませんでしたし、あんなに強く降る雨も経験したことなど無かったものです。これも、地球温暖化のせいでしょうか・・・
何はともあれ私の好きな夏がやって来ました。
今回は、最近あったちょっといい話とちょっと悪い話をしたいと思います。
あれは、7月も終わりの頃サーフィンに行った時の出来事です。その日は快晴で絶好の波乗り日和、何時ものように波にもてあそばれていた私の視線に飛び込んできた衝撃!その視線の先にはちょっとお目にかかれない程のカワイイサーファーギャルが、しかもビキニスタイルではないですか、まだ10代であろうと思われます。こんなことは、滅多にあるものではありません。見てはダメダメと思いながらも目の玉だけは進行方向とは逆向きになるのです・・・
そんな時、大波にのまれた彼女が水面に姿を現した時のことです。そうです、皆さんご想像の通りポロリです、勝利の女神が微笑みました、何の勝利でしょうか私にも分かりません。とにかく勝利です。こんな事芸能人水泳大会以来だと思います。
その後、彼女の周りには砂糖に群がるアリのごとく横島な男子たちが芋の子を洗うようでした。私もその芋の一つでしたが・・・
さて、日は変わって8月の初め沖縄の方には、台風9号太平洋側にはイイ波が上ってきているとの情報で例のごとく波乗りに向かった私です。
その日は天気も上々ちょっと波は荒れていましたが、何時ものように波にもてあそばれていると、またもや視線の先に衝撃が!そうです!お椀型の彼女です、しかもビキニです!「波」この前より大荒れですーグッドコンディションですー、芋の子になった我々は荒波も何のそのです、でも何時まで経っても、どんなに洗われても勝利の女神は微笑みません。よーく見るとビキニが前のそれとは違ってガッツリタイプのものに変わっているではありませんか。惨敗です・・・
砂糖に群がった蟻たちは蜘蛛の子を散らすが如く四方八方へと飛び散っていきました。
これが、初夏にあったちょっといい話と、ちょっと悪い話です・・・(笑)

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ