週イチ日記

2009.09.28

無題

やっと涼しくなってきましたね~
今年の夏は本当に暑かったです。仕事柄外での作業が多いのですが、何度ティシャツがびしょびしょになったことか、いやもうスポーツでしたね。
でももうそんな日もないでしょう、仕事のやり易い季節になりました。
話は変わりますが、昨日朝からポンッポンッという花火の上がる音が鳴り響くのを聞きました。
それは、近所の小学校の「運動会がありますよ!」の合図なのです。
もうそんな季節なのです。
思い出すな~小学校の運動会・・・
自分で言うのもなんですが、小学校時代足の速さだけはちょっとしたもんでした校内でも12を争う俊足だったのです。
小学校時代悪ガキだった私が唯一ヒーローになれる行事それが運動会でした。
そんな運動会の思い出を一つお話してみたいと思います。
題して「ひも靴を履いた日」
私は、小学校3年まで走るときは、常に裸足でした、何故かと言うと靴がブカブカだったからです。
その時代は、すぐに大きくなるんだからと言う理由で何でも大きめのものを着さされたものでした。
でも、ある日発見したのです!商店街の古びた履物店で、数ある履物の中でもそれは、オーラと言うか異様にボーと光を発していました。
そうです、「ひも靴です」初めて見ました、まだナイキやプーマやアディダスなんて無い時代です。皆様ご存知でしょうか、それは、パンサーと言うメーカーの靴です。
なんてカッコイイんでしょうなんてスマートなんでしょうそいつは、軽い上に底が柔らかく足に纏わり着くようなフィット感、今まで仮面ライダーやウルトラマンの絵入りのプラスチックの様な靴しか履いたことのない俺にとって、それは革命でした!そう今で言うスピードの水着です。
その年、パンサーを身に纏った俺がブッチギリごぼう抜きで疾走したのは言うまでもありません。
その時の俺なら先日行われた北京オリンピック100200走で金メダルを取ったボルドーとも結構いい勝負をしことでしょう(笑)
スポーツの秋ですね~
体がムヅムヅしてきませんか・・・

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ