週イチ日記

2009.10.12

無題

最近めっきり涼しくなりだいぶ過ごしやすい季節になってまいりました今日このごろ、先日この季節には珍しく大型の台風が近畿地方を直撃し、至る所で災害をもたらしました。災いは忘れた頃にやってくるということですかね、日頃から備えはきちんとしておきたいものです。
さて今回お話しするのは、つい先日私に起こった大災害についてお話しましょう。
先日、私が仕事を終え帰宅した時の事、何時ものように日課である筋トレを終えお風呂に向かいました。
風呂場に入ってみると、なんと珍しくお風呂が沸いているではありませんか!我が家では夏はシャワーだけでお風呂を沸かしませんが、涼しくなって来たのもあり今日は風呂沸かしたんかー(笑)
私は無類のお風呂好きで体を洗って意気揚々と湯船に飛び込みました。お湯が白っぽく濁っていました。「おっ!入浴剤入りかー極楽極楽!」
「あれっ!白い粒々も入ってるぞ、新しい入浴剤かな~?」
「おっ、なんかちょっとピリピリするぞっ!さてはちょっとミント系のやつかー」
そんなこんなで、上機嫌で入っていると・・・
「イタッ!イタタタタターッ!!!」
体中がチクチク痛いのです、特に粘膜系のデリケートな部分が、一目散に風呂から飛び出た私はシャワーを浴び続けました。
「ナンジャコリャーッ」松田勇作のように叫んでいると、風呂の外から嫁が一言・・・
「アンター今日風呂釜ジャバ(お風呂洗剤)しといたから、お湯捨てて新しいお湯張っといてな~」
そうです私は風呂釜といっしょに私も洗っていたのです・・・でも疑問なのは、どうしてちょうどいい湯加減だったのか?その後風呂場の外のゴミ箱に捨ててあったジャバの空箱を見て納得、使用説明書には40度ぐらいのお湯でないと効果が発揮されませんと書いてありました(怒)
これが最近私の身に起きた台風をしのぐ大災害です。
皆様もお気を付け下され(笑)
                   おわり

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ