週イチ日記

2009.11.30

無題

 自宅の中でどこが自慢か?と聞かれたら、迷わず和室と答えます。我が家には4.5畳の和室があるのですが、和室のインテリア選びには時間を費やしてきました。若草色の琉球畳を9枚敷き、黒色の円形のちゃぶ台を中心に据え、黒とベージュの座布団を配置。壁際には黒色の仕掛け棚を置き、棚の上にはグレイッシュなピンク色と黒色の花瓶を乗せています。その棚の後ろ壁には花瓶と同じグレイッシュなピンク色の布製の掛け軸を掛け、照明は電球色。なかなかスタイリッシュな空間に仕上がっています。
 黒色の円形のちゃぶ台は、コタツの機能も備えているのですが、私のコタツに対するイメージは所帯染みた空間を作り出す代表選手です。我が家の和室が所帯染みた空間になり下がってしまうのが嫌で、これまでコタツ機能を使ったことはなく、またコタツ布団すら購入しておりませんでした。
 しかしながら、年齢を重ねるにつれ冬の寒さが堪えるようになり、ついに先日コタツ布団を購入しました。購入に際し色々調べたのですが、最近のコタツ布団は私の想像以上にデザインも機能も優れています。紫地に黒色とグレイッシュな水色の松柄の入った円形の布団を購入しました。デザインはもちろん気に入っているのですが、驚くほど軽いです。コタツに入って寝転がった感じは最高でした。いつか嫁が外泊したとき、黒とベージュの座布団を枕にしてコタツで寝て朝を迎えてやろうと、心に誓いました。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ