週イチ日記

2009.12.07

無題

ここ2、3日で急に寒くなった様な気がします。
そのせいか、私の周りでも風邪にかかっている人をよく見かけます。今年1年も、あと少し体調には十分気をつけて乗り切りたいものです。
さて、私は昨日この寒いにも関わらず、趣味の一つであるサーフィンに行って来ました。
昨日は、天気はまづまづでしたが気温は1の上に風がきつく、そのうえ海に入るなんてもってのほか、風邪をひく・・・体調に気をつけるそれどころの騒ぎではありません。半ば自殺行為にも思えます。
それでも入らなければならないこの苦しみ、なかなか味わえるものではありません。
そんな中ゴムの全身タイツに身を包み、板切れを持った私は荒波、寒風吹きすさぶ中にいざ出陣!!
砂浜を一歩また一歩と地獄の入り口へ・・・つま先が海水に触れたその瞬間、つめたい!いや、いたい!どちらとも言いようのない衝撃が、「なんでこんなことしなアカンねん!」といつも思うのです。
でも、そんな苦しい思いを乗り切った向こう側に、とてつもなく気持ちのイイ、何物にも変えがたい爽快感があるのです。大袈裟かもしれませんが、自分がここにいるのを感じるのです。
そんなこんなで4時間ほど海に入り続け性も根も尽き果てた私は、また新しいエネルギーを蓄えたのでした。
 帰りの車の中でふと思ったのですが。あんなに寒い中でどうして?顔は何も着けなくても耐えられるのだろうか・・・
結論と言うことで、体を顔に鍛えなおすことにしました。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ