週イチ日記

2010.03.15

無題

 今年はビートルズが解散して40年。去年はビートルズ全アルバムのリマスター版(リマスター版とは、録音時の音のノイズを取り除いたり、音のバランスを調整したりして聞きやすくしたもの)が発売されたり、今なお現役のような活躍を見せている。
 自身ビートルズにはかなりの影響を受け、楽器を弾いたりするようになったのもその影響が大きい。
 先日、前々から行ってみたいと思っていたことと、このブログのネタ作りのため「キャバンクラブ」というライブバーに行ってきました。
 そこでは、お酒を飲みながらビートルズのコピーバンドがビートルズの曲を演奏してくれるというので、行く前からワクワク。
 もしいきなり行って満席で入れなかったらどうしよう。念のため事前に予約してお店に向かいました。
 演奏が鳴り響く店内で、空いている席を探し、店員さんの耳元で大きな声で注文し、その後は演奏を楽しむだけと行く前から勝手な想像を膨らましていました。    
 店の中に入ってみるとそこにはお客さんは無く、バンド演奏もまだ始まっていない様子で、案内された席はバンドセット真ん前の席。
 いつ始まるのか不安に思いながら少し待っていると、常連風のおじさんが来店、すこし安心。その後も40代ぐらいの男女が一組来店。
 その後いよいよビートルズのコピーバンド登場。
 演奏が始まってみるとその演奏の完璧さにびっくり。演奏だけじゃなく曲に入っている効果音、アドリブまで完璧にコピーされた曲もあり、元の曲を知っている私は特に楽しめました。
 その後客席は外国から来た団体さんなどぞくぞく来店し、気付いた時にはかなりの席が埋まっていました。
 その日、帰ってからもライブの音が耳に残り、寝る前にビートルズのCDをもう一度聴き直している自分がいました。
 当分、私の中ではビートルズブームが続きそうです。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ