週イチ日記

2010.05.24

無題

しかし、よく降りますね~、今年は特に雨が多いような気がするのは私だけでしょうか、現場仕事が多い私は困ってしまう今日この頃です。
さて、45歳になった私は、この頃思うのですが、40歳代ってなかなかいいな~と思っております。と言うのも、仕事的にもプライベート的にも充実してきてヤリガイを一番感じられるのは40代じゃないでしょうか、20代は勢いだけで、仕事ということが今一解って無かった、まだまだ何処か舐めていたような感じがするし、仕事よりも遊ぶことにウエートが掛かっていたようである。
30
代はと言うと、仕事は、バリバリしているのだが、仕事をしているというより、させられてる感の方が強かったように思います。又プライベートにおいても、結婚をし、子供が出来て、家庭にドップリ浸かってしまって自分に対する余裕が全くなくストレスを一番感じる時であったような気がします。
さて、40代になると、これが、一変するのであります。仕事的にも熟練し、匠の域にはいってくると、自分のペースで仕事を運べるようになり、どんなに忙しくても、自分のペースに引きずり込むと、以外に苦にならないものだという事に気が付くのである。
プライベート的にも、40を過ぎると、子供も成長し手が掛からなくなるし、家族からも邪魔じゃ、ウザイと嫌われだすのである。そうなると、こっちのもんじゃっ!と言わんばかりに家庭と言うものに時間を取られることが無くなり、自分の時間を取れるようになるのです。経済的にもちょっと余裕なんかも出てきたりして(しっかりヘソクリをしていたおかげで)、そうなれば亭主元気で留守がイイの世界にドップリ浸かり、プライベート的にも充実と言うわけなのだ、このペースで何とか40代を乗り切り50代に突入していこうと考える今日この頃です。
神様この迷える子羊どうぞお守りくださいませ・・・アーメン

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ