週イチ日記

2010.08.16

無題

 昨日で終戦から65年。この時期以外、かつて戦争があったことすら日本では感じることは難しくなっています。しかし、平和が当たり前になっても、平和の有難さを忘れ去らないように心がけたいものです。

 さて、その日常の平和を実感するため(?)、昨日、父娘でひらかたパークのプールへ行ってきました。ところが、平和な休日を満喫するはずが、初っ端から事件勃発。娘が迷子です。しかも更衣室で着替える段階で!

 もう小学校一年生だし、練習もかねて一人で更衣室で着替えて入り口に戻ってくるように言い聞かせました。ところが20分待っても出てきません。私が女子更衣室に入るわけにもいかず、結局スタッフの方にも捜してもらうことに。
 そして、更衣室に入ってから時間の経過すること約1時間、見つかりました。本人は一人でプールで遊んだ後、これまた一人でウォータースライダーの順番待ちをしていたそうです。なかなか度胸があるのはわかりました・・・スタッフの皆さん申し訳ありませんでした。
 しかし、女の子は何歳くらいから女子更衣室で着替えをするものなんでしょうか。娘が幼稚園児なら迷わず男子更衣室で一緒に着替えさせるんですが・・・。
 気を取り直して、その後はプールを満喫しました。プール遊びが終わった後、選挙への投票は国民の義務ということを教えるべく(??)、ひらかたパーク内の投票所で、ひらパー兄さん選挙に投票させ、続いて、日本の夏を実感させるため(???)、イタリアンジェラートのお店を素通りして、茶店でかき氷を食して帰りました。
 
 初っ端のトラブルがあり、そして夏のプールを楽しんだ証が、肩から背中にかけて真っ赤にのこりましたが、全体としては充実した一日に最後はなんとかまとまったのではないでしょうか。少なくとも日本の平和は実感できました。(たぶん)

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ