週イチ日記

2011.03.14

無題

昨日、東北地方で大変な地震が発生しました。
神戸淡路大震災を思い出す人も多いのではないでしょうか、今回ニュースを見ていますと、津波の被害が甚大で、サーフィンを趣味とする私は改めて波のパワーというものを、思い知った様な気がします。
まだまだ救助活動が続いておりますが、早急な復興を願うばかりです。
話は変わりますが、今回の私のコラムは・・・
とうとう、やることになってしまいました。
何かって?・・・ゴルフです。
私はこれまで、皆様もご存じのように色々なことをやってきましたが、ゴルフだけは、何回か誘われたのですが、手を出すまいと温存してきたのです。
何故かって・・・当然私の性格上はまってしまう事が明らかだからです。
でも、とうとう、やらなければならない状況に追い込まれてしまったのです。
それは、昨年末の我がサッカー部の忘年会のことでした。
「そろそろ桑野もゴルフせなあかんのんちゃうかー」
「そうやのー、ゴルフしようぜー」
「いやいや、まだ早いやろー」
「アホー、絶対おもろいからやろーって!!」
「ほんなら、まーそろそろやろかー、でもゴルフまでやってる時間がないからなー」
「おーーー!やるかー!」
「よっしゃー!!ほんならコンペ開くかーーー」
「おいおい、いきなりコースわないやろー、まずわ練習さしてくれー、打ちっ放しからやろー」
「いや、大丈夫やって、お前やったら出来るって」
「アホかーーー!!!」
てな具合で冗談まがいの会話で盛り上がっておりました。
すると、2月の半ば一通のメールが届きました。
{4月23日ゴルフコンペ桑野記念開催4パーティ参加}桑野ももちろん参加やのーー!
返信;なんじゃー、何でやねん!
{いやいや、ゴルフやる言うとったがなー}
返信;そら、言うたけど~
そんなこんなで、とうとうゴルフを始める事になってしまったのです。
その週の週末、友達二人に、半強制的にゴルフショップに連行された私は、クラブのフルセットから、シューズ、ボール、ピンまですべて購入させられ、用意万端となり。
今週打ちっ放しに連れて行かれ、猛特訓を受けた後、来週週末には、コースに立つと言う、本当に至れり尽くせりのスケジュールが組まれております。
今後の桑野のゴルフ人生に、幸ご期待!!

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ