週イチ日記

2011.05.02

無題

 つい先日、親戚からいらなくなった原付をもらいました。
 自宅から最寄り駅まで遠いこともあり、ちょっと出掛けるのに原付でもあれば便利だと思っていた矢先の話でした。
 原付に乗ってもし事故に遭ったらどうするの、と思われるかもしれませんが、確かに原付を運転中に車と衝突事故にあったこともあります。
 それは、私が高校生の頃そば屋で出前のアルバイトをしていた時に起こりました。
 スーパーカブ(よく新聞配達で使われてるバイク)に乗っていつものように出前に行くと、いきなり左の脇道から黒塗りのベンツが飛び出してきました。
 黒塗りのベンツは私が乗っていた原付の前に飛び出してきて、原付はベンツのボンネットの右横辺りに突っ込み、私はベンツのボンネットを飛び越え、ベンツの反対側に飛んでしまいました。
 このまま地面に落ちたら大怪我する!と身体が反射的に思ったのか、体育の授業で習った柔道の受け身がとっさにでてきて、地面をバチン!と叩いたお陰で奇跡的にかすり傷で済みました。
 その後すぐ車の運転席から飛び出してきたのは、黒のスーツ、小太り、パンチパーマ、の人で、それを見た瞬間「やってもうた!」と思わせるぐらいの貫禄です。
 二度事故にあった気分です。
 しかしパンチパーマのおっちゃんは以外に優しく、 病院まで送ってもらったり、バイクの修理費用を出してくれ、(車にあたられてるから当然か)ことは収束に向かいました。
 これから原付に乗る時は、奇跡が起こる前に事故には遭わないよう気をつけたいと思います。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ