週イチ日記

2011.07.18

無題

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
さて今日は、寝不足の方が多いのではないでしょうか?
そうです。なでしこジャパン!優勝しましたね!!W杯初優勝。アメリカに初勝利。
実はサッカーに詳しくはないのですが、日本の選手が世界で活躍し、しかも世界一となると喜ばずにはいられません。
スポーツは、自ら運動するのはからっきしダメなのですが、観戦するのは好きなので、昨夜から今朝にかけて、スポーツTV観戦のハシゴをするつもりでした
夜の6時からの野球に始まり、終わると同時にゴルフにシフト。その後はサッカーと思っていたのですが、ゴルフの途中でいつの間にか睡魔に負けてしまいダウンしていました。。。
目が覚めたら、なでしこジャパンが世界一になっていたというワケで。
リアルタイムで見ておられた方は、ハラハラドキドキだったのではないでしょうか?
1点目も2点目も、先に点を取られて取り返し、延長後半の2点目は、残り時間があともう少ししかないところでの得点。延長戦でも決着がつかずPK戦だなんて、見ている側も心臓に悪そうです。
全英オープンゴルフは最終日で、遼君(石川選手)は予選落ち(泣)しており、決勝に残っていたのは日本勢では池田選手だけだったのですが、日本では考えられないような強い風の中で戦っているのには、つい見入ってしまいました。
それにしても、昨日の阪神はすごかったです。大量得点&ホームラン。まぁ、大量失点&投手投入もしていましたけど。とても見応えのある試合でした。(阪神ファンでない方、ごめんなさい。)
スポーツを通じて、みんなが一つになり、感動することができ、日本が少しでも元気になればいいなと思った一日でした。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ