週イチ日記

2011.08.15

無題

いや~暑いですね~(^_^;)
盆休みまっただ中のおり、皆様は如何お過ごしでしょうか。でも、去年の夏に比べると、未だ幾分ましなような気がします。

先日私は、高知県の方まで、サーフィンに行って来ました。台風の影響か、いつもより波が高く、吹っ飛ばされては立ち向かい、又岸に打ち上げられては、突っ込んでいく・・それは過酷なものでした。でもこの日の波は異常なほど大きく、どう表現すればいいのか、ボードに寝そべり沖から段々と盛り上がってくる波、近づくにつれ、巨大化し僕の身長を遙かに超えてくる!飲まれる前にその斜面にそって滑らなければ一巻の終わり・・一度飲まれると自分が今どうなってるのか、どっちが水面なのか・・もしかすると地獄ですか??でも、そこを耐えしのぎ波に乗れたなら・・そこは天国なのだ!でもそんなに甘くないのです。地獄から天国に召されるのは日に数度しかないのです。自然の力は偉大です。楽しさも与えてくれる、その反面苦しさも教えられる・・・改めて、そんな事を考えさせられました。そんな中、中学生ぐらいの、まだ初心者のサーファーが、僕に向かって突っ込んでくるではありませぬか、僕は体を避けるのが精一杯!無惨にも、我が愛しの桑野号に激突、相手のサーフィンの、フィンが僕のボードを10㎝ほど切り刻みました。相手は、中学生、夏休みの初めてのサーフィンだったらしく、怒ることも出来ず、半分顔も引きつりながら、エッ・エ・ヨ・・・この日一番の地獄に突き落とされた私は、2度と天国に召される事もなかったのです。
ちなみに、修理代が3万8千円・・なんとも苦い夏の思い出が又一つ増えました。
過去が美化されることを願います。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ