週イチ日記

2011.09.05

無題

この週末は、台風とともに、涼しさもやって来ました。
このまま涼しくなってほしいと願う今日この頃です。
さて、韓国テグで行われていた世界陸上、皆様はご覧になりましたか?
私は、連夜のテレビ観戦です。
最後の最後に出た世界新!!男子4×100mリレー。大会プログラムの呪いを解いた女子100mハードル。2大会連続で銀メダルだった選手の走り高跳び金メダル。やり投げでは、大会初出場での金メダル。等々、見ごたえたっぷりの大会でした。
ずっと見ていて、目に留まったのが「靴」です。
どの選手もとてもカラフルな靴を履いていて、左右で色の違う靴を履いている選手、自分の順番がまわってくる度に靴を履きかえる選手、競技が終わるとすぐに靴を脱ぐ選手。
選手にとって「靴」は、記録に繋がる大切な物だと思うので、各々意味があっての行動なんだろうなぁと勝手な想像をしていました。
そこで先日、私は「靴」の整理をしました。
下駄箱に詰まった靴の山を目の前に、上段の箱から開けていきます。
夏物・冬物・ブーツ・サンダル自分ながら、すごい量です。
すると、見たことのある一度も履いたことのない靴が次々と出てきます。中には、見覚えのない物や、同じようなデザインの物もあったりします。
店の靴売り場の前を通ると、何気なく入ってしまい、つい購入。それがたまりたまって、今のような状態になってしまったわけで。
なので最近は、出来るだけ靴売り場に近付かないようにしています。
どうしても、何足かの決まった靴のローテーションになりがちです。せっかく久しぶりに目にした靴、大事にしまい込まず、大切に履いていこうと思います。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ