週イチ日記

2012.02.13

まわり始める

 2月に入っても毎日寒い日が続いています。ましてや雨続きで、寒い・・・冷たい・・・移動中はほんとに辛いときもあります。まあ、社会人ですから、少々のことは笑顔で我慢我慢。もともとイラちの私ですが、歳を重ねると我慢強くなるものです。
 しかしながら先日、妻と冷戦状態になりました。きっかけは、お話しするのも情けないぐらい、つまらないことです。今から思えば本当にどうでもいいことです。でも、夫婦喧嘩は大抵そんなもんです。お互い意地の張り合い、必要以上の外交以外は口をきかないこと数日。たまたま仕事も忙しいのが重なったので朝早く出て夜遅い日が続き顔も合わさない日の連続でした。でも、「行ってきます」と「おやすみ」は必ず言うようにしている私、いつのことか次第にかみ合い、いつのことか普段どおりに戻りました。
 何をやってもうまくいかない時があります。スポーツでもそうです。仕事でも感じることがあります。しかし、そんな状態からふと、うまくまわり出す確かな瞬間を感じることがあります。振り返れば、自分の気持ちが前を向いた瞬間です。嫌なことは、ついつい誰しも後回しにしがちです。しかし現実はひとつですから、結局はそれに向き合う自分の気持ちの持ち方です。嫌なことほど一番先に処理しないといけません。常に前を向く強い心があれば、大抵のことは解決する…。そう信じて日々過ごしています。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29    

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ