週イチ日記

2013.05.27

KCS

 KCSと聞いてもピンときませんが、関西サイクルスポーツセンターの略称です。週末に子供を連れて行ってきたのですが、まだ5月にもかかわらず、30℃を超える暑さはこたえます。
 天気のよい週末でしたので、早めに行かないと混むだろうと思い出発しましたが、駐車場も結構空いていて中に入っても、どのアトラクションもほとんど並ばずに遊べます。USJなどで炎天下の中、並ぶことを考えるとこっちの方がたくさん遊べたという満足感はあると思います。ただ、設備は年季の入ったものが多く、目新しい遊びはありませんが10歳未満であれば充分楽しめると思います。
 30℃を超えても、まだ5月ですので真夏と違い風が吹くと涼しくて心地よいぐらいで、1周15分ぐらいのサイクリングコースがあるのですが、アップダウンもあり、ちょうどよい運動になります。
 KCSの名物ともいえるいろいろな形の自転車に自由に乗れるアトラクションがあるのですが、大人はある程度自転車に乗れば暑くて日陰で休むのですが、子供たちは、他所から来た子供達とも友達になりずっとその場から離れません。顔を真っ赤にして水分補給だけして、汗だくになりながらも閉園まで遊んでいました。
 子供の成長が感じられてうれしいですが、子供の体力が親を超える日も案外近いのかもしれないなぁと、ふと思った一日でした。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ