週イチ日記

2013.08.12

同窓会

 少し前のことになりますが、6月の終わりに小学校の同窓会がありました。僕は別に用事があったため最初から参加できず、終わりの30分だけ顔を出す形になりましたが行ってきました。小学校の同級生は、私立の中学校に行く者を除けば、全員同じ中学校に通ってました。同窓会に参加していたのは20名くらいでしたが、ほとんどの者が久しぶりの再会でした。前に会ったのは確か成人式でした。成人式で会ってない者は中学の卒業以来です。成人式の時は大学生でしたので金髪だったりどこの国の奴やねんって感じ髪型だったり若さゆえ許されるような格好でした。やはり10年も経てば当然、みんな落ち着いてました。そして、結婚して子供がいる者が大半でした。みんな見た目は大人になっても、話をすると全然中身は変わってません。
 久しぶりでも、話の内容は小学校の時の昔話です。特に女子の間では、誰が誰のことが好きだったとか当時は恥ずかしさが先行して否定してたのに数年たった今は堂々と宣言してました。やはり、オッサンやオバサンになってきたから?と思いきてましたが・・・(笑)それと、みんなよくそんなことまで覚えてるな~って思えるくらいの記憶力です。小学校の時の僕の口癖を指摘された時は驚きでした。当の本人には薄ら記憶に残っているくらいでした。10年以上会ってないのに数分で小学校の時に戻ったような本当に懐かしく楽しい時間でした。
みんな懐かしかったのか、今後も定期的に同窓会をしていこうって話になってました。今回は3分の1くらいしか参加できてなかったので、次回は担任の先生を呼んでたくさんの仲間を集めてワイワイお酒を飲みたいものです。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ