週イチ日記

2013.08.26

花火

8月も終わりに近づき、久しぶりの雨で、やっと連日の猛暑から解放されホッとしています。
このまま少しでも早く涼しくなってほしいと願うばかりです。

夏の苦手な私ですが、唯一、夏で好きな物は、花火です。
夏と言えば花火、と言っても過言ではないくらい、毎年あちらこちらで花火大会が開催されています。
私の住んでいる大阪市内でもいくつかあり、その中でも、今年自宅から見てみようと思っていたのが、なにわ淀川花火大会です。
と言うのも、今の家を不動産屋さんに案内してもらった時に言われたのが、
「ここから、淀川の花火大会が見えるかも知れませんよ。」

調べてみたところ、ちょっと方角的に難しいかなぁと思いつつ、家で始まりの時を待つことにしました。
19時50分、すごい音が何処からともなく聞こえてきたので、まずベランダに出てみました。
…音はするけど、全く何も見えず。。。
諦めず、今度は玄関のドアを開けてみました。
おぉっ、見えた!少し…。
向かいのコーポ○○の看板が邪魔して、ほとんど見えない。。。
それでも諦めきれず、外へ出て看板が見えない高さのフロアまで移動。
おぉ~!見えました☆
今度は綺麗に全体が!!でも、残念なことに、ど真ん中に高層ビルが。
ですが、思っていた以上に見ることが出来ました。
ただ、わざわざ見に来る場所ではないかも。
家から少し離れた橋からは、何の障害物もなく綺麗に見える穴場だそうなので、来年はそこから見てみようと思います。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ