週イチ日記

2013.10.28

天職

天から授けられた、自らに最も合った職業。
と辞書をそのまま引用すると、すごく大それた印象を受けますが、
自信家でない私でも、そう感じています。 

この事務所に来て早半年、毎日の業務が楽しすぎてあっという間に過ぎてしまいました。
試験勉強をしながらというのもあり、昨日の勉強が、今日の実務で使えている!
なんていうときには、楽しさとうれしさのあまりことある毎に、にやにやしてしまいます。
仕事なのに楽しい。なのにお金までもらえてしまえる。そんなことでいいんでしょうか。
なんか申し訳ない気がしてきます。本当に。 

そもそも司法書士を目指そうと思ったきっかけは色々とありますが、
まず試験を合格しなければ、お話にならないこともあり、その先の事は漠然としか考えていませんでした。
ですが、今では明確な目標が見つかり、より勉強に身が入ります。 

もちろん失敗もあり、怒られもします。それなりに気落ちもします。
が、前に進むのに壁がなければ、進み甲斐もないもんです。と思えば怒られることすら楽しいです。
いや、決して反省していない訳ではないですよ。もちろん。 

そんな私ですが、この十月末日を持って、退社することとなりました。
生まれて初めて、仕事が楽しいと思えた半年間でした。
次は試験合格者として、このコラムを書けたらと思います。
ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ