週イチ日記

2014.11.03

クルマのCMについて

クルマのテレビCMを観てると、大抵最後の方で、最新のブレーキシステムかなんかに関する注意書きが画面にびっしりと書かれたりしてるけど、あれは一体どうすればいいのだろうか?国産車のCMに多い気がする。そもそも2、3秒で全部読めるわけがない。録画して全部読め、とでもいうのだろうか?僕自身はクルマにはほとんど興味はないのだけれども、クルマのCMには基本的にかなり好意的な方だと思う。単純な理由だが、映像や音楽がかっこいいし、何よりロマンを感じるからだ。だだっ広い草原の一本道を、たった一台きりのクルマが洒落たBGMとともに颯爽と走っていく映像を観ていると、とても気持ち良さそうだなぁとも思うし、今すぐ旅に出掛けたくなる。だからこそ、昨今の注意書き羅列現象には、内心忸怩たる思いである。ロマンのカケラもない。一気に現実に引き戻されてしまう。 
というようなことを、何かの話のついでに友人に熱弁したら、「別にクルマ買わないんでしょ?関係なくない?」と言われた。
クールな友人がいると、自分の立ち位置を再確認できて、ありがたいものだ。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ