週イチ日記

2015.04.27

親を超えていく

子供の成長は早いもので、これまでは親が一方的に教える立場であったものが、知らぬ間に子供に抜かれてしまっていたという事がありました。いずれは子供も大きくなって親を超えていくとは漠然と思っていましたがこうも簡単に抜かれていくとは思いませんでした。
今日は、久しぶりに子供のスイミングを見る機会がありました。進級テストということでプールサイドで見ていたのですが、200Mの個人メドレーがテストの課題でした。
クロール50Mを1分を切るタイムで泳ぐそうです。しかもオリンピックなどで見るあのクルッと回転するターン(名前がわかりませんが)まで習得していました。私は昨年計りましたが1分10秒はかかりました。すでに負けています。
平泳ぎはまだ何とかいい勝負になりそうな気がします。
背泳ぎについては、私はすでに50Mすら泳ぎきることができませんので、こちらは完敗です。
バタフライに至っては、50Mどころか、泳ぎ方すらわかりません。。。
子供は5年生ながら、このメドレーのタイムアタックに挑戦しているなんて、最早私が逆立ちしたって敵いません。
子供の成長はうれしいことですが、これから先は一つまた一つと子供に抜かれていく事がでてくるのだと思うと切ない気持ちにもなりますが、これからも温かく見守って成長を後押ししてあげられればと思います。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ