週イチ日記

2017.05.01

15勝15敗

  暖かな気候を通り越して、日によっては汗ばむ季節になってきました。早朝でも、肌寒い日はなくなって来ましたし、電車の中は少し蒸し暑いくらいです。あと少しの良い季候を楽しみたいと思います。
 今年は人生初の本格的な引っ越しをしたこともあり、年始からバタバタした年明けとなりました。さらにこの機会にと、1月にはこれまた人生初のPET検査を夫婦そろって受診しました。経験した方から聞きし通り、騒音の中動かず寝ているという、なかなか珍しい体験でした。結果は一ヶ月くらい後に送られてきましたが、幸い大病らしき所見は無く、胸を撫で下ろしましたが、コレステロールや肝臓数値などは標準範囲外と、やはり普段の不摂生が見事に出ています。そんなこともあり、新年度スタートに、何度となくくじけている節酒に、もう一度取り組みました。今までほぼ毎日といっていいくらい酒を口にしていたのですが、4月は表題のとおりの成績を修めることができました。飲酒には、お客さんとの食事も含まれていますし、最後の2日の消化試合的な飲酒も含まれています。もっと減らせるはずです。
 相手のないことなら自分が決めればできる。これは自分に厳しく過ごしていた頃の私の信条です。あまり自分に鞭打つなと親友から言われますし、実際もうあまり自分に厳しくできる年齢でもないですし、何でもほどほどに過ごして行きたいと思います。

コメント

コメントフォーム

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

大阪中央合同事務所

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-5-9
イトヨシビル4F
TEL:06-6205-5858
FAX:06-6205-5859

ページの先頭へ